torreニマ(・∀・) メンテナンス

torreニマ(・∀・)

torrent物を扱うブログです

カウンター 

総合アクセス数
現在訪問者数

ブログ内検索 

プロフィール

mazi

Author:mazi
【ポイントを稼いで現金に!】




【クリックしてランキングUP!】
  ↓  ↓

Feed Me!(大)

torreニマ(・∀・)のRSSフィード

メールフォーム 

質問などありましたら    お気軽に、期待しないでね

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

全記事表示リンク



拡張子の関連付けを変更

フリーソフト→Anterix

「説明」
そのままなんですが、起動したいソフトに変更します
例えば「mp3」ファイルがあるとします。クリックするとソフトが起動しますよね
そのソフトを自分が使い方ソフトに変更するというわけで、便利なのでどうぞ

「使い方」
①ダウンロードして解答したらいちごのアイコンクリック
itg.png

②そして関連付けしたい拡張子のアイコンをダブルクリック
itg2.png

③「クリエーター設定(″開く″動作)」で変更したいソフトを選んで「変更する」クリック
itg3.png

「結果」
レジストリをいじくりたくないって人はやめた方がいいかも

消せないファイルはこいつで消しチャイナ!

フリーソフト→Unlocker

このソフトはタイトルどおり消せないファイルを強制的に消しちゃいます
再起動すればなんの問題もないわけでもないのだが メンドイ
とりあえず、Windowsの不適切な動作はこれで解決だね!

・使い方
消したいファイルを右クリックして「Unlocker」を選択してロックを解除し削除
kker.png

基本的にロックされてることが原因 なのでロックを解除して削除しましょう
こいつは意外と便利だぜ!


びーめむで無駄なデーター削除

フリーソフト→びーめむ

「何が出来る?」
・ボタンひとつで無駄なデーター排除
・PCの作動を軽くする
・Vistaにも対応している
・80%超えると自動削除してくれる(多分80%)

・低メモリ容量のpcならば絶対に必要かも
 作動も軽いし文句なし 簡単っていうところもいい
 
1、配布サイトからダウンロードしましょう
  
2、ダウンロードしたら早速実行しましょう
  「BeMem.exe」をクリック
sspq.jpg

3、起動するとこんなのが画面に出てきます
  無駄なデーターを削除したいなら「削除」をクリック
  邪魔なので最小化しましょう
  起動したときに最小化したいときは「設定」から出来ます
  ddp.jpg

いつも説明下手ですみませんorz

Copyright (C) torreニマ(・∀・) All Rights Reserved.

