torreニマ(・∀・) 動画再生&音楽再生ツール

torreニマ(・∀・)

torrent物を扱うブログです

カウンター 

総合アクセス数
現在訪問者数

ブログ内検索 

プロフィール

mazi

Author:mazi
【ポイントを稼いで現金に!】




【クリックしてランキングUP!】
  ↓  ↓

Feed Me!(大)

torreニマ(・∀・)のRSSフィード

メールフォーム 

質問などありましたら    お気軽に、期待しないでね

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

全記事表示リンク



Vistaで快適に動画を見る

フリーソフト→Media Player Classic

「説明」
説明すると長いんだけど、要するに軽いですビスタにはぴったりなソフトだと思います
xpではオーバーレイで動画を再生に対してビスタはオーバーレイに対応せず
エアロが無効になってcpuに負担をかけるんだとさ そこでEVR対応のこのソフトで
再生すればメシウマなわけです。どのくらい減ったかcpuメーターとかで調べると良いかもね

続きを読む »


軽くて高機能な音楽再生ソフトf4b24

フリーソフト→f4b24
プラグイン→クリック

「説明」
軽くて使い方も簡単な音楽再生ソフトだよ プラグインを追加すると高機能になります
作業BGMを聞きながら作業するのには軽くて邪魔にならなくていいね
最小化するとタスクに表示されてこれまた邪魔にならないんだね

「使い方」
①サイトにアクセスして一番下から三番目の物をダウンロードします
kkr.png

②解凍して「fittle.exe」を起動しましょう こんな画面になると思います
音楽のあるファイルを指定してダブルクリックすれば再生が始まります
kkr2.png
1、音楽が保存されてるドライブを選択
2、音楽が保存されてるファイルを選択
3、ファイルの中身

③プラグインは、ダウンロードしたら解凍して中にdllファイルがあるので
それを「f4b24t42u」に突っこみます 
kkr3.png

・これで終了です プラグインは自分好みで
 おぉ 軽い軽い(^ω^)  お?頭も軽いよ(^ω^)

ほとんどのファイルを再生できるプレイヤー

フリーソフト→GOM Player

・ほとんどのファイルを再生できます 再生できないのはisoだけ(記憶では)
 てなわけで 以下説明

1、配布先からダウンロード 
  pp6543.png

2、ファイルを実行してインストールしましょう
  途中のコンポーネントの選択画面では「関係ファイル」をチェックすると
  再生可能な動画が全て関連付けられます(基本やったほうがいい)
  pp876.png

3、途中でGoogleツールバーをインストールするか問われますので
  チェックをはずしてください(インストールしたい方はそのままでおk)
pp00987.png

4、インストールが終了すると初期設定がスタートします
  自分のpc環境、設定などをしましょう 以上です
pp0987.png

・isoだけ対応してないのが残念だけど 後はほとんど対応してるので
 これ1本あればほぼ再生できる 頼れるプレイヤーです
 isoに対応してるプレイヤーもありますよ それはまた今度ね(・∀・)

CCCPでコーディック

フリーソフト→CCCP

・ちょっとマイナーなコーディックソフトです 
これ1本あればたいていの動画は再生可能です
ほかにもコーディックソフトはあるのですがね じゃぁ以下説明

1、まずは配布サイトからダウンロード(囲んだんだけど見事にカモフラしてるw)
  pp7745.png

2、落としたら起動しましょう
  そしてウィザードが出るので「Next」を押して進めてください
pp1234.png

3、途中で「SelectComponents」というところでは(↓画像参照)
  「No Players」を選択してください
pp0098.png

4、最後に「Open Settings Application」のチェックをはずします
  pp745.png

また説明下手ですみませんorz
まだまだコーディックソフト紹介するかもしれませんが
これがあればたいてい再生可能です

Copyright (C) torreニマ(・∀・) All Rights Reserved.

