torreニマ(・∀・) PSPツール

torreニマ(・∀・)

torrent物を扱うブログです

カウンター 

総合アクセス数
現在訪問者数

ブログ内検索 

プロフィール

Author:mazi
【ポイントを稼いで現金に!】




【クリックしてランキングUP!】
  ↓  ↓

Feed Me!(大)

torreニマ(・∀・)のRSSフィード

メールフォーム 

質問などありましたら    お気軽に、期待しないでね

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

全記事表示リンク



isoをcsoに圧縮する

フリーソフト→CiSO Converter

・皆様お待たせしました(こっちくんな!)
皆様お世話になっております 
更新するとか言っちゃったんで更新せねばな~と思い
前からやろうと思ってたネタですが 聞いてやってw

・説明
isoを圧縮してcsoにすると言う 何の意味があるのかイマイチ分からない思いますが
ように簡単に言うと「軽くなる」と言うことです isoファイルも十分軽いのですが
これが結構メモリが食うんですよね~ 後csoにするとUMDディスクを入れなくてすみます
(ちなみにモンハンのiso850MBくらいが300MB辺りになりました!)

・使い方
「Open ISO」で圧縮するISOを指定し、「Save CSO」で保存ファイル名と保存先を指定します。
圧縮レベル(1~9)を決めて「Start!」で圧縮を開始します。
数字が大きい程ファイルが圧縮され小さくなります。
ciso.jpg


あれこれできるpspソフト

フリーソフト→LRJ System v1.2

自分的には今のところ一番良いフリーソフトかと思ってます
パソコンとUSBで接続してインターネットブラウザ機動など mp3再生
見た目もかなりクオリティーが高いです
そして自分が今一番利用してる機能は「UMDディスクコピー」です
使い方によって違法となるかもしれないので悪魔で自己責任で

・使い方
1、コピーしたいゲームをUMDディスクに入れましょう

2、pspゲームからLRJ System v1.2機動しましょう

3、起動したら上から4番めのUMDディスク&メモリースティック的なアイコンあるのでクリック

4、起動したら「×」ボタンを押しましょう そうすると英語が出てきてリッピングが始まります

5、30分程度待っていれば多分終わっていると思います メモリースティックから起動しましょう

ちなみにアナログスティックを動かしてマウスポインターを動かします
使い方によっては違法となるので注意しましょうね

PSPで高画質動画楽しむ

フリーソフト→XviD4PSP    日本語言語ファイル

・PSPと限らずあらゆる動画の変換形式に役立ちます
 多分これがあればPSPで一番良い画質で楽しめるかと

・使い方
1、ダウンロードしてインストーラーを起動しインストール
そしたら日本語化しましょう 「Xvid4PSP_v.5.036jp.zip」を解凍
中のファイル「German.txt」を「Xvid4PSP」の「languages」フォルダに上書しソフト機動
起動したら「settings」→「language」→「German」を選択 これで日本語化終了

2、何かしら動画をダウンロードしたらファイルをドラッグしましょう

3、動画形式を指定します 上から順に「形式」→「ビデオエンコード処理」→「音声」
基本的に「MP4 PSP AVL」→「x268 HQ Ultra」→「AAC-LC ABR 128k」です
ちなみにpspだったらアスペクト比は16:9です
pp.png

4、最後に「エンコード」をクリックすれば設定した形式で動画が作成されます








Copyright (C) torreニマ(・∀・) All Rights Reserved.

