torreニマ(・∀・) 2008年09月

torreニマ(・∀・)

torrent物を扱うブログです

カウンター 

総合アクセス数
現在訪問者数

ブログ内検索 

プロフィール

Author:mazi
【ポイントを稼いで現金に!】




【クリックしてランキングUP!】
  ↓  ↓

Feed Me!(大)

torreニマ(・∀・)のRSSフィード

メールフォーム 

質問などありましたら    お気軽に、期待しないでね

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

全記事表示リンク



ほとんどのファイルを再生できるプレイヤー

フリーソフト→GOM Player

・ほとんどのファイルを再生できます 再生できないのはisoだけ(記憶では)
 てなわけで 以下説明

1、配布先からダウンロード 
  pp6543.png

2、ファイルを実行してインストールしましょう
  途中のコンポーネントの選択画面では「関係ファイル」をチェックすると
  再生可能な動画が全て関連付けられます(基本やったほうがいい)
  pp876.png

3、途中でGoogleツールバーをインストールするか問われますので
  チェックをはずしてください(インストールしたい方はそのままでおk)
pp00987.png

4、インストールが終了すると初期設定がスタートします
  自分のpc環境、設定などをしましょう 以上です
pp0987.png

・isoだけ対応してないのが残念だけど 後はほとんど対応してるので
 これ1本あればほぼ再生できる 頼れるプレイヤーです
 isoに対応してるプレイヤーもありますよ それはまた今度ね(・∀・)

CCCPでコーディック

フリーソフト→CCCP

・ちょっとマイナーなコーディックソフトです 
これ1本あればたいていの動画は再生可能です
ほかにもコーディックソフトはあるのですがね じゃぁ以下説明

1、まずは配布サイトからダウンロード(囲んだんだけど見事にカモフラしてるw)
  pp7745.png

2、落としたら起動しましょう
  そしてウィザードが出るので「Next」を押して進めてください
pp1234.png

3、途中で「SelectComponents」というところでは(↓画像参照)
  「No Players」を選択してください
pp0098.png

4、最後に「Open Settings Application」のチェックをはずします
  pp745.png

また説明下手ですみませんorz
まだまだコーディックソフト紹介するかもしれませんが
これがあればたいてい再生可能です

Youkuの視聴制限を突破する

ウェブサービス→AniYouku
動画サイト→Youku
(使用するブラウザはFirefoxです)

・Youkuは中国の動画サイト(だったかな?)で日本のアニメが流れ放題です
アニメなんかは探せば結構あります 日本語検索も出来るのでとても使いやすいです
ですが 最近制限されてきて日本からアクセスすると制限されて見れなくなりました
てなわけで見れるようにしましょう 以下説明

1、AniYoukuというサイトにアクセスして「Youku Player ブックマークレット」をブックマークしましょう
 右クリックして「このリンクをブックマーク」をクリック 「完了」をクリック
pp00887.png
pp854.png

2、youkuにアクセスして動画を見てもこのように見れません
  なのでお気に入りにあるブックマークを使いましょう
 pp345.png

3、そしてこのような画面になりますので(インストール済 お許しください)
  「Youku playerをインストールする」をクリックします
  pp6005.png

4、見事見ることができました。見事ウマウマ
pp9987.png
 
・ちなみにプロキシを使って突破も出来ます
 インストールするのはやだ とかだったら試してください

ROMディスクを活用しよう2

てなわけでこれが最後になります(ROMディスク作成ページ
ROMディスクでソフトを高速化しましょう

「ViXの場合」VIX.png

1、まずは「その他」から「設定をクリック」
  PP43.png

2、「カタログファイル」をクリック「任意」にチェック参照でROMディスクを指定する
  「すべてホームフォルダ」にチェック 「OK」クリック これで終了 サムネイル表示が速くなった
  PP65.png

「solipoの場合」 ダウンロード→solipo 0.04 0.04 
・まず知らない方もいると思うので説明  
webサイトを先読みしてくれるプロキシサーバー
アドレスは「127.0.0.1」 ポートは「8123」で使用する (これだけでも高速化できる)
このツールをもっと高速化に使用というわけで 以下説明

1、タスクレイのアイコンを右クリックし
  「settings」をクリック そしてキャッシュの位置を指定(ROMディスクを指定)
pp21.png

2、ブラウザでプロキシ設定しましょう
  アドレスは「127.0.0.1」 ポートは「8123」
PP0087.png



これで終了です 説明下手ですみません
そのほかのソフトも移動すれば高速化が見込めます
解凍ソフトなんかもパスを移動すれば高速化できます

ROMディスクを活用しよう

前回紹介したGavotte RamdiskでROMディスクを作りました(ページはこちら
今回はこれをうまく活用して高速化したいと思います

まずはブラウザを高速化しようと思います
「Firefoxの場合」
1、Firefoxのアドレスバーに「about:config」と入力し「Enterキー」を押します
PP643.png

2、フィルタに「browser.cache.disk.parent_directory」と入力
  pp507.png

3、入力したら「browser.cache.disk.parent_directory」をクリック
  クリックすると「文字列を入力してください」とでるので「R:\TEMP」と入力
  ドライブがRじゃない場合自分のドライブ名を入力してください 例:「S:\TEMP」
  前回紹介したとおりにドライブをRにしてる方は「R:\TEMP」でかまいません
  以上となります
  pp998.png

「IEの場合」
1、IEの「ツール」メニューから「ネットオプション」をクリック
PP320.png

2、「閲覧の履歴」欄の「設定」をクリック
 PP17.png

3、「インターネット一時ファイル」で「フォルダの移動」をクリック
  そして「コンピューター」から自分の作ったROMディスクを指定して「OK」をクリック
  以上で終了です
pp765.png
iip.png


もっとブラウザはありますがキリがないので代表的なブラウザにしますた
Firefoxに関しては早すぎて吹きましたw
前は自分のブログ6秒で表示されたのですが2秒までになりました
しかも戻るボタンで戻るとかなり早いです お試しあれ
次回はソフトについてです 一気に紹介したいのですがメンドイからやです
てなわけで つづく・・・・
  

3GBオーバーした部分ROMディスクに!

フリーソフト→Gavotte Ramdisk

「どういう意味?」
32ビットのOSのでは、4GB以上メモリを搭載しても3.2GBくらいしか
認識することが出来ない これでは残りのメモリがもったいない というわけで?
残りのメモリをGavotte RamdiskでROMディスクにしてしまおう! というわけであります

「それをやるとどうなるの?」
・これをやることでPCのパフォーマンスがかなりあがります
・ブラウザのキャッシュなどを移せば高速化にwktk!
・そのほかソフトなどもフォルダなどを移動すれば高速化に期待できる
・動画などの保存には向いてません 電源が落ちるとデーターが消滅します
・ROMディスクはHDDの182倍の速さがあるらしいです(IPによると)

「作成ドライブ内容の目安」
・ 2000/XPの目安         ・Vista
512MB:64-----------------ちょっと無理かも
1GB:128 ------------------ 64
2GB:512------------------ 256
4GB:自動設定(だいたい700)-- 同じく自動設定(自分は720に設定した)

1、まずは配布先からダウンロードしましょう
998877.jpg

2、ダウンロードしたら解凍して中身の「ram4g.reg」をクリック
  ppp32.jpg

3、クリックすると「レジストリにしますか?」などと出るので「はい」をクリック
  「レジストリに追加されました」と出るので「ok」をクリック
pp43.jpg
pp87.jpg

4、次は「ramdisk.exe」をクリックしましょう
  起動して右上にある「Install Ramdisk」をクリック
pp98.png

5、そしてドライブの設定して「OK」をクリック(ここではドライブをRにした)
最後に「Success」と出るので「OK」をクリック
PP7.png
PP886.png


6、ドライブを確認すれば追加されてるはず
 PP54.png


これでひとまずディスクを作れました
次回はこのディスクの活用方法を書こうかなと思っています
もうだるいので 今日はこのへんで・・・・w



びーめむで無駄なデーター削除

フリーソフト→びーめむ

「何が出来る?」
・ボタンひとつで無駄なデーター排除
・PCの作動を軽くする
・Vistaにも対応している
・80%超えると自動削除してくれる(多分80%)

・低メモリ容量のpcならば絶対に必要かも
 作動も軽いし文句なし 簡単っていうところもいい
 
1、配布サイトからダウンロードしましょう
  
2、ダウンロードしたら早速実行しましょう
  「BeMem.exe」をクリック
sspq.jpg

3、起動するとこんなのが画面に出てきます
  無駄なデーターを削除したいなら「削除」をクリック
  邪魔なので最小化しましょう
  起動したときに最小化したいときは「設定」から出来ます
  ddp.jpg

いつも説明下手ですみませんorz

やったねたえちゃん!

アップローダ→家族がふえるね やったねたえちゃん!

まぁ、普通に同人誌と言えば同人誌で内容が鬱らしいです
アプダロを載せときました。どこが鬱なのかわからない人のために
よくvipでスレが立てられ「○○が○○だから鬱なんだよ~」っと説明してたらしい
(オカ版だっけ・・・?)とにかくどこが鬱かは参照サイトやらを参考に

自動かつ4つの動画サイトに対応したダウンローダー

フリーソフト→YourFileCache

「説明」Youtube、YourFileHost、Youku、ニコニコ動画に対応したツールで
 2度目以降の再生を快適に再生することができる
 正式にはダウンロードではなくキャッシュを移動する?
 まぁ・・ともかくDL違法化決定されても何とか大丈夫っぽい?
 プロクシ使うのでネットがちょっと重くなるかも 以下説明


1、配布サイトから早速ダウンロードしましょう
 IIP.jpg
  
2、ダウンロードしたらブラウザで設定しましょう
  んじゃ 定番ブラウザのIEから
  「ツール」「インターネットオプション」「接続」タブで「LANの設定」
  「プロシキサーバー」で「LANにプロキシサーバーをしよう~」にチェックし
  「localhost」「8080に設定(画像↓通りに)
  SSI.jpg

3、そしてyourfileCache.batを起動
  MUI.jpg

4、邪魔なので最小化しましょう
そして起動したままドコゾの動画サイトに行きましょう
IIJ.jpg

5、動画共有サイトに行って キャッシュした動画はcacheフォルダにたまっていく
  説明下手でスマソ 以上ですがテイスペなパソじゃ扱えないかも・・・
  SSP.jpg
 
 

ニコニコ大画面

フリーソフト→IE7Pro   ニコニコ大画面

・何が出来るの?
ニコ動をフルスクリーン表示することが出来ます
てなわけで以下説明

1、IE7Proをダウンロードして ファイルを実行してインストール
  IE7ProはIE7のサポートツールです使っている人にとっては
  かなり役に立つと思う 機能(高速化、バグを修復?)

2、IEを起動してIE7Proのアイコンをクリック
ie7.jpg

3、そしてIE7Proの設定をします
  画面右側「ユーザースクリプト」を選択してユーザースクリプトを有効にチェック
  「ok」をクリック
  siw.jpg

4、次はニコニコ大画面インストールです 
  「ニコニコ大画面」をクリックしファイルをダウンロードしましょう
wwu.jpg

5、ダウンロードしたらファイル名を変えます
  nicodai.user.js←これが最初ダウンロードしたときのファイル名
  nicodai(ie).user.js←このように名前を変える(右クリックで名前の変更)
namisi.jpg

6、ファイル名を変えたらIEブラウザ(IEウィンドウ)にドロップ
  muzan.jpg

7、そしてドロップするとこのような画面になるので「インストール」をクリック
wakarizur.jpg

8、ニコ動にアクセスして何かしら動画を探す
  左上の「切替」をクリックしよう
  syobo.jpg

9、大画面になりました
  元に戻したいときはもう一度「切替」をクリック
  cyowww.jpg

なつみSTEP

フラッシュ→なつみSTEP


一見見ただけではなんともなく別に怖くはないフラッシュ
だが真実を知ると結構怖い 
よくよく集中してみれば怖いところもあったりする
内容としては「彼氏を殺して2ちゃんねるキャラに見送られながら地獄へ行く」
という内容です もっと詳しいことを知りたいならこちらへ→なつみSTEP紹介ページ

ドラえもんの都市伝説について

ドラえもんには2大都市伝説があるらしい
「行かなきゃ」と「タレント」とである
いつ放送されたかは不明であり放送記録も残ってないらしい
放送記録はないが目撃者が多数いてvipに立ったスレにうpされたらしいが・・・
「行かなきゃ」「タレント」aviファイルでうpされたファイルが壊れていたのである
う~ん かなり気になる

・「行かなきゃ」について
夜中に目が覚めてテレビをつけると、真っ白な画面のなか、のび太が一人で延々と歩いていて、「こんな時間にドラえもん?」と不思議がって見ていると、
10分くらい歩いたあとのび太がふいに「行かなきゃ」と言って、そこで画面がフェードアウトした。それから画面は真っ黒のまま。
というもの「行かなきゃ」は原作の作者が亡くなって何十分かたってから放送されったってせつもある


・「タレント」について(2ちゃんコピペ)
冒頭、雨の降る校庭で傘を差しながら「地下世界の商店街へ行きたい」というのび太にドラえもんは
通り抜けフープに似た巨大な秘密道具(名前出ず)を地面に置いて中へ飛び込む。
 しばらく落ちて着地すると照明器具らしきものは見当たらないのにとてもまぶしい
加工された部屋にたどり着く。そこにはベレー帽を被りあまり可愛くない女の子がドラとのび太に
赤い封筒とインクの瓶と鉛筆を手渡し壁の中へ消えていく。彼女を追った二人も壁に飛び込むと
警察官みたいな格好をした中年の男と泣いている学生服みたいな(白と黄色の縞模様)青年が
「君達は撮影か、撮影ならアチラだ」と二人を木琴みたいに板の並べてある通路を案内した先には
大きな地球のミニチュアがパックリ割れて中から黒い血みたいのが流れていて
ドラとのび太が抱き合ってびっくりしてオワリ。
※作画は著しく崩れていて面長。手足はゴムの様にフニャフニャ。
※「タレント」というのは最後に出てきた割れた地球の事と思われるが詳しいことは分からない

この2大都市伝説は動画サイトにもアップされておらずまったくの謎
ネタであるか真実であるかはわからないが・・・・
信じるか信じないかはあなた次第!(それやりたかっただけだろ)

・もうひとつ謎の回がある(これもコピペ)
「のび太がママに怒られて家出し、無人島へ行く。
なんとか生活してみようと試みるも、結局無理だと悟り帰ろうとした時
ドジをやらかしてしまい帰れなくなってしまう。
ありあわせの秘密道具で何か毎日をしのぐも、ドラえもんは助けに来てくれず10年が過ぎたある日、
SOSを発信する道具のお陰でドラえもんが来た。
その後、のび太の部屋に帰りタイムマシンで10年前に戻り、
のび太自身もタイム風呂敷を被って10年前の姿になり全ては元通りとなった。

しかし空白の10年間は存在してしまう。
この場合のび太は元の生活を取り戻したことになるが、世界のどこかでは
もう一人の自分が向こう10年間無人島でひっそりと暮らしていることになる。

さらにカオスなのは、タイムマシンで10年前に戻ったのはのび太だけでなく、ドラえもんもなのだ。
家出中ののび太はともかく、これではドラえもんが2人になってしまうのだが何故かそこにはドラえもんは居ない。

つまりのび太が無人島で暮らしている間、ドラえもんは消息不明になっていて10年後SOS発信機によって
やっと助けに向かうのであるが、その間ドラえもんがどうなっていたのかは誰にも分からない・・・

↑確かにこれはトラウマになる・・・・
自分も見たことあるのだが よく考えれば怖い話である
10年間のび太は何も食べないことになるよな?
普通の人間だったら死んでいるところである
確かドラえもんの道具で食べ物を出す道具?的なものがあったが
問題を解かないと食べ物が出てこないとか言う道具であったため
のび太は(記憶ではギャク切れして壊す)あきらめてしまう
そして飲まず食わず無人島で10年というから驚きである
しかもその無人島はかなり小さい(記憶では3人で満席状態)
たった一本の木としたには雑草しか生えていない
(噂ではのび太は植物人間とか言う説もある)←これはドラえもんの最終回の説?






POSO(かなりグロいです)


TRAGEDY POSO 投稿者 bobiesed
posoに関して知りたい方は→wiki

【クリックしてランキングUP! お願いしますm(_ _)m】
   ↓ ↓

検索してはいけない言葉テンプレ

テンプレ


・もちろん自己責任、吐き気、失神、気絶などを起こしても責任はとれません

・ウィルスなどもあります。引っかかって発狂しない、ウィルス対策はするように

・もっとグロいのないのって方はオカルト板に行きましょう

・ヘタすれば組織やらCIAに狙われます。

・あまり降れすぎてもだめです

・自分と考えが違うからといって発狂、批判しない

・怖くて検索できないから内容教えてクレクレ言う教えて君はキリがないのでスルー
検索すれば腐るほどネタにしてるブログやらサイトとかもあるので参考、思い切ってググろう


正直いうとかなり危険な遊びです
なんにも特しないうえに人生を終わらすかもしれないので
覚悟して遊びましょう

ZIPを落とさず中身を確認できるアドオン

アドオン→ArchView 0.7.1

海外サイトとかでよくコミック落としてると
時々釣りに会うよね うん 僕は釣られた(・∀・;)
そんなときにはこのアドオン ZIPの中身を確認できる=釣られない

まずはダウンロードして
ダウンロードしたファイルを Firefox ブラウザにドラッグ
そしてインストール、再起動で終了

・使い方
まずはコミックが転がってる海外サイトやらに行って
コミック探しましょう お目当てのものがあったら
早速リンククリックして落としましょう
SIBORA.jpg

リンクをクリックるると何話やらと出てくるので
自分のすきな話をクリック
KIBOU.jpg

中身が出てきました これで釣られなくてすみますね
ちなみにクリックしても反応せず中身がチェックできないときもあるが
Firefox再起動することにより 無事再チェックできるぞ
中身をチェックしたらファイルタブの保存アーカイブをクリック
NANANNZYA.jpg

ダウンロード前提で説明したが
前の日記にダウンロードまでの説明があるからソレ参考に


「h」抜きのURLからリンクを作成するアドオン

アドオン→テキストリンク Ver.2.0.2008052801

1、まずはダウンロードそして任意の場所に保存する
そして保存したファイルを Firefox のブラウザにドラッグ

2、今すぐインストールをクリックして
Firefox再起動したら終了

・掲示板などで使われる「ttp」のURLからリンクできるようになる
これを入れないと[ttp]は使えないのでぜひ入れておこう

Firefox3に「IE8」機能の「アクティビディー」を追加する

フリーソフト→IE8 Activities for Firefox 0.7.3

・英語を日本語表示にする機能
IE8のアクティビティと言う機能を追加するアドオンで
入れてソンはありません 海外サイトにはかなり便利な機能です

・配布サイトからダウンロードしましょう
ダウンロードをクリック
無題


Firefox3のブラウザを開いてダウンロードしたファイルをブラウザにドラッグしよう
jiji.jpg

そして「今すぐインストール」をクリック
MOMO.jpg

インストールが終了したら「Firefox 再起動」をクリック
ZOZO.jpg

・使い方
まずは右クリックしてメニューから「追加Activities」をクリック
「Activitiesの検索をクリック」
追加可能のアクティビティが表示されるので任意のものを選択しよう
KAKASU.jpg

ここでは「Google Translate」を選択してみた
「Translate wlth Google 」をクリック
sipora.jpg

するとあら不思議・・・・・ 日本語表示になりました
これは便利すぐる!!!
BENNRI.jpg








Copyright (C) torreニマ(・∀・) All Rights Reserved.

