torreニマ(・∀・) 2008年11月

torreニマ(・∀・)

torrent物を扱うブログです

カウンター 

総合アクセス数
現在訪問者数

ブログ内検索 

プロフィール

mazi

Author:mazi
【ポイントを稼いで現金に!】




【クリックしてランキングUP!】
  ↓  ↓

Feed Me!(大)

torreニマ(・∀・)のRSSフィード

メールフォーム 

質問などありましたら    お気軽に、期待しないでね

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

全記事表示リンク



動画編集の優れもの

フリーソフト→Avidemux

・そのまんまで動画を編集するソフトです
 うれしいことにLinuxのパッケージもありました!
 主にCMをカットしたりなど複数の動画をつなげたりなどなど
んじゃ 以下説明

1.インストーラーを起動、インストール時に以下画像の要になるので「Full」を選択
hikyou ccc

2.そして起動したら動画ドラッグ&ドロップ
hukyoou1.png

3.スライダーを動かして動画確認 「A]「B]ボタンでカットしたいところを設定
hikyou2.png

4.「編集」→「カット」を選択し先ほど設定したA~B間のフレームを削除
hikyou3.png

5.動画が編集できたら「ファイル」→「保存」→「映像を保存」クリック保存先を選択
hukyou huxainaru

・以上となります ちなみに僕はそこまで卑怯でもないしうろたんだーが好きなわけでわありません
まぁそんなことはどうでも良いね Linuxでも使えるところがうれしかった「追加と削除」からできます
説明相変わらずへたですね しかも画像小せぇw 拡大してみてください サーセン

無料漫画サイト ネット漫画喫茶”まったり”

ネット漫画喫茶"まったり"
WS000379.jpg

1、自分の好みの話題をクリック
2、ダウンローダに移動 それにあった方法でDL

・やっぱりサイトの紹介の方が楽で良いわw

タグ機能などいろいろ高機能な動画ファイル管理ソフト

フリーソフト→ホワイトブラウザ

・動画を管理するって意外とムズイというか メンドイですよね
それでこのソフトの出番 サムネイルで動画を管理してくれます
しかもタグ機能もついているので忘れても探しやすいですね

・使い方
1.初回起動時には管理用データを保存するためのファイル名が求められるので、適当な名前を入力。ここに登録情報やタグ情報が保存されます
tutor-whitebrowser01.png

2.登録した動画がサムネイル付きで表示されます。このスキンは標準の「DefaultGrid」。スキンを変更するとインタフェースが変わるので、いろいろ試してみましょう
tutor-whitebrowser02.png

3.サムネイルにポインタを持っていって右クリックすると、その動画ファイルに関するメニューが表示されます。レーティングもここから行えます
tutor-whitebrowser03.png

4.検索結果の並べ替えも「再生数」や「スコア」などで行える
tutor-whitebrowser04.png

5.「ツール」→「共通設定」から各種設定を行えます。再生用プレイヤを指定しない場合は拡張子に関連付けされたプレイヤで再生されます
tutor-whitebrowser05.png

6.タグバーによく使うタグを登録しておけば、該当する動画だけをボタン1つで表示させることができる
tutor-whitebrowser06.png

7.画面下部にある実行情報に関するウインドウは、ドラッグで表示位置を変更することができるぞ
tutor-whitebrowser07.png


・ネトラン俺にこんな使い方されてカワイソス 
けどネトランってこんなふうに使うんじゃなかったけ? 
ざまぁww ゲラゲラゲラ サーセン!!(意味不w)




破損したAVIファイルを再生する

フリーソフト→DivFix++

タイトル通り 壊れたファイルを再生可能にします

・使い方
1、ダウンロードしたファイルを解凍し、フォルダ内の「DivFix++.exe」をダブルクリック
syuuhuku.png

2、「Add Files」もしくはドラッグ&ドロップでファイルを追加。「Check Errors」でエラー内容を調査することもできる。「Rebuild Index」をクリックすると修復開始
devfix.png

3、修復前に保存先を指定。自動設定ではないので注意しよう
kkom.png

webの画像、テキストなどを簡単保存

フリーソフト→kamicopi

なんかアクセス数が上がってウレシス(・∀・)
というわけで 多少本気を出さなければ皆さんに悪いですねorz

・今回紹介するものは 簡単にweb場の画像、テキストなどを保存するツールです
多分皆さんも気に入るかと・・はい

・インターフェイス
(赤)保存したテキストなどは自動で見出しがつき表示される
(グレー)保存したカテゴリ「箱」が表示される
(黄)ここに選択した見出しの内容が表示されます
kami.jpg

・保存方法
落としたい画像があったらドラッグしましょう
すると箱のアイコンが出てくるのでそこえドラッグ&ドロップ
無題

以上です またしても説明不足ですね

動画サイト楽々落とせるアドオン

アドオン→Video DownloadHelper 3.4

ほとんどの動画サイトに対応しており なんと言っても簡単便利
どこかの知らない動画サイトへ飛んだとしても意外と落とせます
他のソフトはわざわざ起動やらなにやらしなくちゃならないけど これならクリック一つだね!

・使い方
1、ダウンロードしてインスコすると上のツールバーにアイコンが追加されます
ダウンロードしたい動画が見つかったらツールバーのアイコンのプルダウンをクリック
(ちなみに画像は面倒くさかったのでネ○ランから落としますたw)
DownloadHelper_01-thumb.jpg

ちなみに落とす形式はその動画自体で変わるらしい?
租の動画がmp4であればmp4などである
これはさすがに糞便利と言ってもいいかも
後うれしいことにubuntuでも正常に機動 ダウンロードツールがないのでこれはうれしい!

あれこれできるpspソフト

フリーソフト→LRJ System v1.2

自分的には今のところ一番良いフリーソフトかと思ってます
パソコンとUSBで接続してインターネットブラウザ機動など mp3再生
見た目もかなりクオリティーが高いです
そして自分が今一番利用してる機能は「UMDディスクコピー」です
使い方によって違法となるかもしれないので悪魔で自己責任で

・使い方
1、コピーしたいゲームをUMDディスクに入れましょう

2、pspゲームからLRJ System v1.2機動しましょう

3、起動したら上から4番めのUMDディスク&メモリースティック的なアイコンあるのでクリック

4、起動したら「×」ボタンを押しましょう そうすると英語が出てきてリッピングが始まります

5、30分程度待っていれば多分終わっていると思います メモリースティックから起動しましょう

ちなみにアナログスティックを動かしてマウスポインターを動かします
使い方によっては違法となるので注意しましょうね

動画の形式を選択してダウンロードできる!

フリーソフト→Craving Explorer
(画像が消えましたサーセン)

こいつは多分クソ便利だと思いますね
なんていっても動画形式を選択して保存できるところがウレシス
では 使い方のほうもテラカンタンなの説明どぞっ

使い方
1、起動したら好きな動画サイト「ニコニコ動画」「youtube」などなど(右上のところ)

2、動画を見つけたら上の矢印みたいなアイコンをクリックし
好きな動画形式を選択しダウンロードしましょう 


こんなくそ便利なツールは卑怯だ!(

ニコニコ動画っぽく他の動画サイトを見る

動画サイト→ぱらすて
プラグイン→Adobe Flash Player
プラグイン→Silverlight

コメントをつけられることからニコニコ動画やらなんとか動画的にコメントできるサイトです
主に動画は海外サイトなどから貼ってコメントできるようにしています
なを一部バグがありIEだと見れない動画が一部あるので基本的にはFirefoxを使用しましょう
後再生プラグインがなちゃ見れないので必ずダウンロードしてください 上の2つです
ちなみにubuntuではプラグインが見つからないとか何とかで見れませんでしたorz

PSPで高画質動画楽しむ

フリーソフト→XviD4PSP    日本語言語ファイル

・PSPと限らずあらゆる動画の変換形式に役立ちます
 多分これがあればPSPで一番良い画質で楽しめるかと

・使い方
1、ダウンロードしてインストーラーを起動しインストール
そしたら日本語化しましょう 「Xvid4PSP_v.5.036jp.zip」を解凍
中のファイル「German.txt」を「Xvid4PSP」の「languages」フォルダに上書しソフト機動
起動したら「settings」→「language」→「German」を選択 これで日本語化終了

2、何かしら動画をダウンロードしたらファイルをドラッグしましょう

3、動画形式を指定します 上から順に「形式」→「ビデオエンコード処理」→「音声」
基本的に「MP4 PSP AVL」→「x268 HQ Ultra」→「AAC-LC ABR 128k」です
ちなみにpspだったらアスペクト比は16:9です
pp.png

4、最後に「エンコード」をクリックすれば設定した形式で動画が作成されます








消せないファイルはこいつで消しチャイナ!

フリーソフト→Unlocker

このソフトはタイトルどおり消せないファイルを強制的に消しちゃいます
再起動すればなんの問題もないわけでもないのだが メンドイ
とりあえず、Windowsの不適切な動作はこれで解決だね!

・使い方
消したいファイルを右クリックして「Unlocker」を選択してロックを解除し削除
kker.png

基本的にロックされてることが原因 なのでロックを解除して削除しましょう
こいつは意外と便利だぜ!


動画サイトから簡単にダウンロード

フリーソフト→GyaoReader+

はい 本気出すと言っちゃたんで まぁ何かしらやらないとあれかな~と・・・
今回紹介するのは・・・ まぁそこそこ便利なものですw
自分はそこままで使わなかったのですが psp買ってからは結構貴重しますね
なんていっても 動画形式を選択してDLできるところがいいですね ただ落ちるの遅いな

1、とりあえずダウンロードが終了したら解答して適当なところに置いてください

2、解答したら 中のファイルを確認し「gr」というアイコン?をクリック

3、え~ とりあえず クリックしたら左側で動画サイトなどを選択できるので
  自分の好きな動画サイトを選択して 動画をダウンロードしましょう
OOR.png
4、ダウンロードしたい動画が見つかったら 上の矢印アイコンをクリック
PPO.png
後は動画形式などを選択して落とすだけなので・・・ 簡単です
説明がめちゃめちゃになってしまいました すみません
配布サイトを参考すれば十分わかると思います
PSPなどの携帯機器などを持っていれば結構便利なやつですw

Copyright (C) torreニマ(・∀・) All Rights Reserved.

