torreニマ(・∀・) 2009年01月

torreニマ(・∀・)

torrent物を扱うブログです

カウンター 

総合アクセス数
現在訪問者数

ブログ内検索 

プロフィール

mazi

Author:mazi
【ポイントを稼いで現金に!】




【クリックしてランキングUP!】
  ↓  ↓

Feed Me!(大)

torreニマ(・∀・)のRSSフィード

メールフォーム 

質問などありましたら    お気軽に、期待しないでね

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

全記事表示リンク



yahoo!ばぶばぶ

yahoo japan→Yahoo!ばぶばぶ

ば・ぶ・ば・ぶ・ぶ・ぶ! 

「大人語に変換」
こ・れ・は・ひ・ど・い!

xpアクティベーション回避に必要なcorpfiles

こちらで→corpfiles.zip

あくまで自己責任で使用してくださいね
ググったら偶々あったんで日記にしてみました
P2P使うのが嫌だったんで っていうかLinuxじゃライムしかないし
ライムじゃあまり出回ってなかったので・・・ 
これをxpイメージCDの中にぶっこんでウマーするらしいですよ
詳しくはこちら

他の参照サイト
http://www8.atwiki.jp/activation/pages/6.html

ネタがないから割れ厨ホイホイ~(・∀・)

イルカの夢でさようなら

クリック!→イルカの夢でさようなら

さっそくアクセスすると「私を殺してから先に進んでね」と言うので
画面の絵を5~7回ほどクリックしてサイトにいきます(多少グロいです)
サイトの方はかなりカオスです 何か四角いものをクリックすると他の
カテゴリ何かに移動するらしいです 何のために作ったのやら
ある意味芸術なのか・・・

私を殺して先に進んでいってね!!!

2010年来年にダウンロード違法化がほぼ決定! ヤバイ!?

詳しくは→ ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?
何と来年2010年にダウンロード違法化がほぼ決定 ヤバイぞこれは!
問題は何をダウンロードしたら違法になるのか? ということである
音楽、動画が対象となるらしい、ゲームは考え中だとか
ちなみにこれらをやっても実際捕まらず忠告メールらしきものが来るだとか

「まとめ」
・動画=ダウンロードすると違法!
・音楽=ダウンロードすると違法!
・ゲーム=ダウンロードしても合法!(考え中)
・画像=ダウンロードしても合法!
・フリーソフト、文章=ダウンロードしても合法!

★動画、音楽をダウンロードしてもタイホーされない方法(多分)
前にも紹介したツールの中でキャッシュから移す的なツールを紹介しましたが
今回の違法かはかなりややこしいことになっています
動画を見るさい 読み込みさせるとキャッシュがたまります
これは任意?ではないので違法行為じゃありませんが
ツールなどを使って移動したり何かすると違法行為になるらしいです
じゃぁ普通に移せば? ということで普通に移せば違法行為じゃないかも・・?
とりあえず これは分かってから日記にすることにします

★P2Pはどんな感じか
P2Pはほぼ崩壊するもようです システム自体は合法ですが
もちろんさっき言った違法化対象物を落とすと違法行為になるもよう
得にウィニー、シェル?(忘れた)は使うだけで違法かの対象になりそう
今でも監視されていてダウンロードしすぎるとプロパイダーからメールがくる・・とか?
得にはめ撮りなどが流出 しかもウイルス突きが放流
そしてウイルス感染 ファイルが流れて 人生終了!
とにかくウィニーとかは手を出さない方が良いかもね

・追加
2010年1月1日にこの法律が成立するのですが現時点で
ちょっとわかった事を書きます 違法化対象は(動画、音楽)

・海外アプダロからのDL トレント、P2Pに関しては法に問われる

・動画サイトからのDLに関しては「知らなかった」などと言えばスルーできる
音楽をどこぞのサイト(にこサウンドなど)から抜くのは「知らなかった」で回避?

isoをcsoに圧縮する

フリーソフト→CiSO Converter

・皆様お待たせしました(こっちくんな!)
皆様お世話になっております 
更新するとか言っちゃったんで更新せねばな~と思い
前からやろうと思ってたネタですが 聞いてやってw

・説明
isoを圧縮してcsoにすると言う 何の意味があるのかイマイチ分からない思いますが
ように簡単に言うと「軽くなる」と言うことです isoファイルも十分軽いのですが
これが結構メモリが食うんですよね~ 後csoにするとUMDディスクを入れなくてすみます
(ちなみにモンハンのiso850MBくらいが300MB辺りになりました!)

・使い方
「Open ISO」で圧縮するISOを指定し、「Save CSO」で保存ファイル名と保存先を指定します。
圧縮レベル(1~9)を決めて「Start!」で圧縮を開始します。
数字が大きい程ファイルが圧縮され小さくなります。
ciso.jpg

Copyright (C) torreニマ(・∀・) All Rights Reserved.

