torreニマ(・∀・) 2009年02月

torreニマ(・∀・)

torrent物を扱うブログです

カウンター 

総合アクセス数
現在訪問者数

ブログ内検索 

プロフィール

Author:mazi
【ポイントを稼いで現金に!】




【クリックしてランキングUP!】
  ↓  ↓

Feed Me!(大)

torreニマ(・∀・)のRSSフィード

メールフォーム 

質問などありましたら    お気軽に、期待しないでね

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

全記事表示リンク



truecryptで暗号化

前回の続きですこちら
今回は暗号化します

・使い方
1、truecryptを起動し「ボリューム」→「新規ボリューム作成」をクリック
anngo-.png

2、画面が出たら「暗号化されたコンテナファイルを作成」にチェック次へ以下画像のところでストップ
 「truecrypt隠しボリューム」にチェックし次へ
anngo-2.png
           ↓
anngo-3.png

3、ファイル選択で暗号化したいファイルを選択し適当な名前をつける
anngo-4.png

4、ボリュームを自分で指定します
anngo-5.png

5、パスワードを自分で指定
anngo-6.png

6、「ファイルシステム」を指定して「フォーマット」をクリック
anngo-7.png

これで普通の暗号化は終了です お疲れ様です
え? 普通じゃないのはどうやるの?
また4~6の作業をやることで2重式暗号化できます
つまり最初のはダミーってわけです
pcに詳しい人なら隠してることがばればれなので
問われたらダミーの見せればいいってことです

強力な暗号化ツール

フリーソフト→TrueCrypt
パッチ→日本語化パッチ
今日は日本語化するだけですサーセン

・説明
結構強力な暗号化ソフトです 
使い方しだいでは警察の目から逃れられるかも
結構頼りになる1本ですね

・使い方
1、ダウンロードしてインストーラーを実行
  「Next」をクリックすればインストールできる(はず)

2、日本語化しましょう パッチを落としたら解凍し
  pdfファイルとxmlファイル(Readme.txt以外のもの)を
  「C:\Program Files\TrueCrypt」へコピー
angu.png

3、そしてtruecryptを起動し「Settings」「Language」で
  「日本語」を選択して「ok」をクリック
angu2.png

このツール説明すると結構長くなるのでこの辺で
はい 実はMPが切れましたサーセン
とりあえず日本語できました~ってことで 次は説明になります

蓮コラ(自己責任で見てください)

クリック→蓮コラ
★★★★☆

・説明
2002年くらいに流行った物で 名前のとおり
人に蓮をコラージュするものです 
グロくはないですが 精神的に不安定になりそうです
蓮が別に平気って方はたいしてトラウマにはならないです
直リンはダメって書いてあったのでサイトの説明をよく見てから見てください

・感想
見た瞬間に後悔して吐き気がしてきました
これを見て思い出すたびに勝手に人にコラしてしまいますorz

共有しない新しいp2pソフトBLAck

フリーソフト→BLAck FLAg
★☆☆☆☆

「説明」
共有しないという新感覚なp2pを発見!
共有しないので安全性が高いと得ったっているが
果たしてどんな感じなのか実際試してみましたた
設定はすごい簡単 だけど共有しないと使い物にならなかった!

「使い方」
1、ダウンロードしてインストーラー実行し早速起動しましょう
  インストールできたら右下のアイコンをクリックします(画像参照)
tukaene1.png

2、起動したら設定します 「ダウンロードフォルダ」「一時フォルダの設定」
tukaene2.png

3、早速検索してなんか落としましょう
tukaene4.png

4、画像はかかってないが 検索を書けたらゴミがそこそこ引っかかりました
tukaene3.png

「感想」
中華フォルダがいっぱいでした 共有しないと使い物にならないらしいです
だったらほかの使ったほうがいいね という結果になりました

DLしかしないBTクライアントBitThief

BTクライアント→BitThief

「説明」
ダウンロードしてUPしないと言うすごいBTソフトです
見せしめで逮捕されることなんてありません
ほかのP2PとかBTの場合ダウンロードと同時にピアをUPします
別にUPしたから逮捕ってことじゃないですが 実際逮捕者もいまので 
ほかのものを使うときは十分気おつけて使用してください

「デメリット」(回避方法あり)
・ULしないので微妙に落ちるのが遅い

・残念ながらこのソフト ちょっとデメリットがあります
ダウンロードしたら開発者に情報が伝えられる仕組みです
基本的にIP、ダウンロードしたファイルなどが伝えられるらしい
実は回避方法があります ネトラン参照してくださいw→こちら

「使い方」
1、ダウンロードサイトに行きダウンロード
無題

2、ダウンロードしたら右クリックで「プログラムから開く」をクリックし
  javaを選択(ダウンロードしてください)
ppc.png

3、「File」をクリックし「New Download」をクリックする
up0.png

4、画像のようになると思うので次のように進めてください 
「1」保存したtorrentファイルを指定します
「2」保存先を設定します
「3」使用してるポートを入力
up1.png

以上となります 使ってみたのですが
UPnPCJでも使用できると思うので
ポートに関してはそれを使用してください

Copyright (C) torreニマ(・∀・) All Rights Reserved.

