torreニマ(・∀・) 2009年03月

torreニマ(・∀・)

torrent物を扱うブログです

カウンター 

総合アクセス数
現在訪問者数

ブログ内検索 

プロフィール

Author:mazi
【ポイントを稼いで現金に!】




【クリックしてランキングUP!】
  ↓  ↓

Feed Me!(大)

torreニマ(・∀・)のRSSフィード

メールフォーム 

質問などありましたら    お気軽に、期待しないでね

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

全記事表示リンク



鮫島事件とは・・・ いったい何か

鮫島に関して→wiki

鮫島事件とは何なのか? これはwikiを見てわかるように都市伝説レベルのネタです
発端は、2001年5月24日に立てられた「伝説の「鮫島スレ」について語ろう」というスレッド
スレの内容はwiki参照 これによりどんどん鮫島スレは広まりいろいろ論議された中で
「鮫島=タブー」となり 人が死んだ、公安が絡んでいるなどの情報が創造した

続きを読む »


ニコニコ動画のアカウントなしで動画を見る

webサービス→Nico Viewer
webサービス→ニコニコチャート
★★☆☆☆

「説明」
このサイトにニコニコ動画のアドレスを張るとアカウントなしで見れるんだよ
はっきり言って無料なんだしアカウントくらい取れよってことになりますが
アドレスなんてどうやって知るんだしw ←これはニコニコチャートでアドレスコピー
メンドイとか一部の動画しか見たくないとかだったらいいんじゃないかな

「使い方」
①(画像ではアドレスをそのままの張ってますがsmだけ張ってください)
 404エラー解決ですスミマセンでした  例:(sm186249)で開く
irn.png

・はい終了・・・ ゴメン画像必要なかったね
今気づいたんだけど 5つ星評価の存在すっかりわすれてた

軽くて高機能な音楽再生ソフトf4b24

フリーソフト→f4b24
プラグイン→クリック

「説明」
軽くて使い方も簡単な音楽再生ソフトだよ プラグインを追加すると高機能になります
作業BGMを聞きながら作業するのには軽くて邪魔にならなくていいね
最小化するとタスクに表示されてこれまた邪魔にならないんだね

「使い方」
①サイトにアクセスして一番下から三番目の物をダウンロードします
kkr.png

②解凍して「fittle.exe」を起動しましょう こんな画面になると思います
音楽のあるファイルを指定してダブルクリックすれば再生が始まります
kkr2.png
1、音楽が保存されてるドライブを選択
2、音楽が保存されてるファイルを選択
3、ファイルの中身

③プラグインは、ダウンロードしたら解凍して中にdllファイルがあるので
それを「f4b24t42u」に突っこみます 
kkr3.png

・これで終了です プラグインは自分好みで
 おぉ 軽い軽い(^ω^)  お?頭も軽いよ(^ω^)

動画ダウンロードの他いろいろ使えるorbit

フリーソフト→orbit downloader
スクリプト→Firefoxスクリプト
おまけ→東方BGMらしき物

「説明」
もはや動画ダウンロードと言ったらかならず出会うと思うツールだと思います
動画ダウンロードの解説も交え 実はもうひとつかなり使える機能があったりします
サイトの画像とかを一気にダウンロードするとか 落ちない物をこれで落とすと早いとか
とりあえずすごいんです 続きで使い方説明

続きを読む »

改造ROMで遊ぼう

まとめwiki→東方人形劇まとめ
フリーソフト→WinIPS
GBAエミュ→VisualBoyAdvance

「説明」
PPHth01b.png
今回は改造ROMです 東方をメインにして説明しますが
改造ROMはすべてやり方が一緒です わかればたいして難しいことではありません
説明しずらいですが流れ的に GBAファイルを用意→IPSパッチを当てる
これがわかればすべての改造ROMはできます もうわけがわからないので使い方説明です

続きを読む »

アナゴさんの音声が保存されてる場所 アナゴさん

(酔い)サイト→アナゴさん

「説明」
今日は久々のトラウマだよ、そうだね手抜きだね
でもしょうがないじゃない 今日は僕にとって最悪な日なのよ
父が仕事休みだからpcまともにできないんだよ、どうでもいいね

タイトルで予想できるとおり サザエさんのアナゴさんの音声が
保存されてるサイトです とても不気味で酔いです
自分は保存してませんが若本好きにはたまらないサイトなのかも?
ちなみに一気に全部落としたい場合オービットが役に立ちますよ
そのうち紹介しようと思ってるツールです どうでもいいけどこれは酔い

pspゲームが簡単に手に入る PSPISOz

サイト→PSPISOz
★★★★★

「説明」
PSPのゲームが転がってる海外サイトでございます 
海外のゲームから日本のゲームまで幅広く取り扱ってます
使い方も簡単なので英語が読めないとかでも普通にできます
多少グレーな部分もあるので自己責任でご利用ください

「使い方」
1、まずアクセスしたら左側の「Downloads」をクリック
hidariw.png

2、次に「PSP ISO/CSO」をクリック
cso ha


3、(赤で囲ってるのは日本のゲーム)カテゴリで別れてるので好みのをクリック
hya.png

・クリックするとサムネでゲームが出てくるので自分で探してダウンロードしてください
パートで分かれてるときがありますのでそのときは気おつけてくださいね
最初の画像の左側(実写のドラゴンボール)は糞ゲー過ぎて吹いた

自動でファイルを振り分けしてくれるFoltid

フリーソフト→Foltid

「説明」
タイトルどおりファイルを自動で振り分けてくれるソフトです
設定したフォルダを選択しそこに登録したファイルが来たら振り分けてくれます
つまり監視したフォルダに何かファイルが来たら「mp3だからココ」「zipだからココ」
見たいに設定どうりに振り分けしてくれる優れものなのです 
もうごちゃごちゃ言っても始まらないので以下使い方で

「使い方」
①ダウンロードして解凍、「Foltid.exe」を起動

②起動させるとこんな画面が出てきます
NANN.png
1、まず監視フォルダを設定します
2、振り分け先を設定
3、振り分けする形式を設定
4、追加をクリック

③後は最小化するとタスクトレイにアイコンが表示される
hriwak.png

・これで終了です タスクレイのアイコンをクリックすればまた設定はできます
皆さんはきれい好きずきそうですから 僕みたいにどこでもイイやって人には最適だね
それにしてもモザイク機能とスプレイがないからってこのスクショはないだろ常識的に

RSSに対応してないサイトも対応させる

webサービス→何でもRSS

「説明」
RSSは便利ですよね 登録すると登録したサイトが更新したか知らせて
くれますからね このブログはもちろん対応してますよ
え? こんなブログにRSSなんてやる価値がない? ですよね

冗談はさておき・・・、RSSに対応してないサイトを対応させるように
しようよ! と言うわけです以下使い方参考

「使い方」
1、何でもRSSにアクセスしてRSS化したいサイトのアドレスを張り「何でもRSS!」をクリック
rss.png

2、次に「RSS」をクリック
rss2.png

3、「講読」をクリックしてブックマーク(お気に入りに登録すれば終了
rss3.png

・そのほかにもRSS化するサイトはあるのですが これが一番わかりやすいと思いまして
紹介しました、もちろんできないところもあったりしますのでご両所ください
今のところできなかったところはなかったです

CFWでアイマスSP起動できなくて涙目 あちらこちあで炎上



CFWで起動できなくなって涙目! あらゆるところで厨が炎上
知識袋では厨房が質問ぜめで起動できないかと言う
自分も詳しくないんですがFW5.05が起動に必要らしいです
CFWで5.05以上の物がくるまで待つしかないというわけでありまして・・・・
おとなしくアイマスは買え!ってことになるらしいです

動画からmp3を抽出など色々なものを抽出「Hugflash」

フリーソフト→Hugflash

「説明」
動画からmp3を抜き取る。と言うわけで
色々な物を抽出するソフトです
画像、ビデオなんかもできます

「使い方」
1、ダウンロードして解凍して「hugflash.exe」を実行
mmmmp3.png

2、起動したら「SOUND」だけチェックを入れて 動画をドロップ
mmmmp.png

これでmp3抽出できてると思います ほかの機能はあまりやくにたちせんでした
ちなみに保存場所を決めるには歯車のアイコンで設定してください(「VIDEO」のとなり)

音量を一定にするMP3Gain

こちら→MP3Gain

「説明」
今回は音量を一定にします
そこらへんから落としたmp3にはばらつきがあると思います
急に静かな曲から激しい曲になるとビビリますよね

「使い方」
1、まず配布サイトからダウンロードしインストーラー実行

2、インストールしたら早速mp3ファイルをドラッグ
onryou.png

3、ドラッグしたら音量を設定します「Target~」のところです(だいたい80~100dBがイイ)
  音量を設定したら「Track Gain」をクリック
onryou2.png

これで終了です 多分簡単だったと思うよ
後 プレイヤー聞きながら寝たときに急にハードで音量のでかい音楽が
流れるとたまったもんじゃねぇって方に


Craving Explorer スクリプト

配布サイト→Dark Knight Labs

・説明
前にCraving Explorerは紹介しましたね(こちら)
今回はスクリプトを使って対応サイトを増やします
Craving Exploreのネックは対応サイトがあまり無いことなので
スクリプトを追加し最強にしましょう とても簡単でした

・使い方
1、配布サイトに行き対応させたい動画サイトのスクリプトを
 ダウンロードしましょう 
sukuriput1.png
                      ↓
もし404とかエラーが出たら右クリックして名前をつけて保存をクリック
sukuriput2.png

2、ファイルを解凍して「.js」ファイルを「Craving Explorer」フォルダ内の「site-script」フォルダに保存します
sukurit3.png

3、対応サイトにほかのブラウザで行きURLをコピーする
  sukuroput4.png

4、CravingExplorerを起動しコピーしたURLを張りページを開きます
ツールバーのダウンロードボタンがカラーで表示されたらクリックして保存形式を保存
sukuriput5.png

・これで終了です 対応サイトがもっとあれば最強なのに!
と言う夢がかなった瞬間である

Copyright (C) torreニマ(・∀・) All Rights Reserved.

